こちらは新理事紹介の後半になります!
前半部分をご覧になっていない方は、前半の方からご覧ください。
4人目 菊地利花 神奈川県
この度、2024年度の新理事として加入した菊地利花です。
私は沖縄作業療法学会をきっかけにJAOTSに入会しました。みんなと一緒に学会参加や色々なイベントに参加し、そこで様々な方々との“繋がり”を実感する事ができ、もっと作業療法を深めたい!沢山の方々と繋がりたい!更に運営にも携わりたい!と思い理事として加入を決断しました。
元々自発性がなく人任せにしてしまう性格でしたが、この理事加入をきっかけに自分を変え、主体的にイベントの運営や企画に取り組みたいです。
私は理事になるにあたり達成したい目標が2つつあります。
まず1つ目はJAOTSの認知度を上げる事です。作業療法という名前は知っていても、理学療法との違い、具体的に作業療法とは何をするのかは知らない方がほとんどだと思います。まずはJAOTSの広報に力を入れて、私たちの存在を知ってもらい、そこから更に作業療法とはどのようなものなのかを知ってもらえるよう様々なSNSを運営し知名度、認知度ともに向上させていきたいです。また沢山の人に作業療法はこんなに素晴らしいものだという魅力を発信し、作業療法自体の認知度も向上させていきたいです。
2つ目は高校生や中学生と繋がりを持つ事と、進路選択のお手伝いをする事です。
医療職種を目指す中高生は沢山いますがそれぞれ具体的に何をするか分からなかったり、どんな学生生活を送っているかを知らない方がほとんどで大学のパンフレットにもあまり詳しい事は載っていないと思います。私たちが作業療法学生の日常をリアルに提供したり、作業療法の魅力を伝える事で世代を超えた“繋がり”を持ち更にJAOTSを拡大させていきたいです。
5人目 鬼塚愛斗 千葉県
この度2024年の新理事として加入した鬼塚愛斗です。
私は、今までJAOTSのことを知りませんでしたが、千葉県作業療法士学会に参加した際に、OTの先輩方から学生主体の連盟があることを教えていただきました。
自分の中で学校内だけでとどまらず、たくさんのOTS,OTRの考えを吸収していきたいと思い、加入させていただきました。
私が理事になってやりたいことは2つあります。
1つ目はJAOTSや作業療法をもっとたくさんの人に知ってもらうことです。今までは、知ってほしいと思うだけで行動できていませんでしたが、JAOTS理事になり、発信する立場になった今ならできると思います。
2つ目はJAOTSをもっと盛り上げていけるように、イベントを企画することです。
JAOTSに入りまだまだ新米だからこそ違う視点から色々なことを捉えることができ、今までにない企画を考えることができると思います。
まだ新米ですが日々努力していきます。
おわり
意気込みを綴ってくれた新理事のみんな、ありがとうございます!
それぞれが熱い気持ちを持ち、JAOTSに加入したんだと再認識することができブチ上がってブログ作成することが出来ました。
長文になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
それでは次回のブログで!
Comments