top of page

2024年度JAOTS会長 就任のご挨拶




初めまして!

2024年度、JAOTSの会長を務めさせていただくことになりました。東京工科大学3年藤田陽(ふじたみなみ)と申します!

4月の会長挨拶を書くにあたってどんなことを書こうかすごく迷ったのですが、今回はJAOTSのコンセプトでもある【つながる日本のOTS】について私なりに語らせていただこうかなと思います。

私が4月から会長を務めることが決定し、今年度のJAOTSどうしようと考える中で、【つながる日本のOTS】について考える機会がありました。その中で、「つながることの先に何を目標にしたらいいのだろうか」「つながることの意味って…?」と、ぐるぐると考えが回ってしまい、結局何がしたいのかがわからなくなってしまいました。そこで、理事のみんなに相談し、「つながることの意味」を聞かせてもらいました。将来の選択肢を増やすため・自分の夢を叶えるため・学生だからこそ長い関係を築けるなど他にもたくさんの意味がありました。「つながる」ことの意味は人それぞれで、だからこそ、この【つながる日本のOTS】というコンセプトになったのかなというふうに感じました。それと同時に、みんなのつながる意味を初めて知ったので、もっとみんなの事を知ってつながりを深めたいと思った瞬間でした。

今年は、みんなのWHYを聞きながら、会員・理事・見守ってくださる方が楽しい!楽しいことしてる団体だ!と思ってもらえるようなみんなから愛される団体を作っていけたらいいなと思います。

誰よりも活動を楽しむ会長で1年過ごさせていただだこうと思います!!

若輩者ではございますが、よろしくお願いいたします!

閲覧数:128回4件のコメント

最新記事

すべて表示

四月の活動報告

はじめ 僕は日本作業療法学生連盟(JAOTS)に所属し、理事として団体運営に携わっている。 4月に入り、藤田陽さんが2024年度JAOTS会長に新就任した。おめでとうございます。 会長という肩書は、目立つし主人公的役割でめちゃくちゃかっこいいと思う。そういう役柄になりたいと思う人も多いのではないだろうか。 しかし180度見方を変えれば、めんどくさいことは押し付けられるし責任は取らなければならない役

2023年度JAOTS会長 退任のご挨拶

皆様お世話になっております。 2023年度の会長を務めさせていただいておりました、聖隷クリストファー大学3年北野友也(きたのゆうや)です。 私はこの皆様へのご挨拶を最後に、会長を引退することになりました。 理由は様々ですが、私は前進する為の引退として決定させていただきました。 2024年度も理事としては活動させていただくのでよろしくお願いいたします。 今年度を振り返ると私は、JAOTSが10年目を

bottom of page